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世界共通の課題にするために、企業が事業を通じて、どのような貢献をしていくのか。
地域社会や取引関係者などが、企業評価の1つとして注目しています。
取引先
教育機関
求職者
消費者
地域
行政
投資家
金融機関
従業員
SDGsの学校教育も始まり、今では、街を歩いていても、メディアを利用していても、頻繁に見聞きする機会が増えました。
電通の第5回「SDGsに関する生活者調査」(2022年1月実施)によると、10代~70代までのSDGsの認知率は86.0%。また、将来、消費の中心となるZ世代では、教育現場での知識の普及により、過半数が内容まで理解しているとの報告もあります。
世界にも自分自身にも良い商品やサービスを利用して貢献していきたいという消費行動が、SNSでの情報シェアにてよって拡がっています。
つまり、SDGsは一時のブームではなく、
それこそ持続的に企業の売上や利益にも大きな影響を与える活動となっています。
STEP
01
活動のヒアリング
お客様の会社にご訪問し、お客様の事業全体や未来に向けてのビジョンを伺います。
企業活動を通じてSDGsの目標達成にどのように貢献していきたいのかを共有し、
企業の存在価値を多角的に把握します。
STEP
02
ページ全体像の案
活動ヒアリングに基づき、SDGsの項目をグループ分けして、ページの全体像を検討します。自社では「当たり前のこと」として浸透している活動ほど、見過ごしてしまうことも。弊社リストを基準にチェックをしながら活動を洗い出していきます。
STEP
03
取材・打ち合わせ
活動内容を具体的に伺い、まとめさせていただきます。
活動により管理部署が異なる場合も調整しながら進めていきますので、ご安心ください。
STEP
04
ページ構成案・サイト制作
取材・打ち合わせに基づき制作を行います。
ページのイメージとなる画面設計書を作成して、デザインやコーディングをはじめます。
STEP
05
デモページ確認・修正/WEBページ公開
デモページを作成し、インターネット上で確認していただきます。
確認・修正が完了しましたらWEBページとして公開します。
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