茨城のWEBマーケティング会社

数ある企業の中から選ばれるために、認知を拡大する広告配置と「企業」と「人」をマッチングする力が必要です。最新の広告技術を組み合わせて、パフォーマンの最適化をはかり、求める人材像へのアプローチを強化します。

人の「知恵」「テクノロジーの力」をプラスして
求める人材を緻密に「集める」

1.就活生への広告配信、2.Google×AI広告配信、3.主要SNS配信 ※これら3つの組み合わせでも、単体でも利用できます。1.就活生への広告配信、2.Google×AI広告配信、3.主要SNS配信 ※これら3つの組み合わせでも、単体でも利用できます。

自社採用サイトマイナビ、リクナビなどの
求人ナビサイトの掲載ページ
に求職者を集めます

自社採用サイトイメージ

採用マーケティング
オススメプラン

  • プラン1.就活生への広告配信にご興味のある方
  • プラン2.Google×AI 広告配信にご興味のある方
  • 主要SNS 配信にご興味のある方
オススメ01

就活生データ
を活用した
広告配信にご興味のある方

条件に合う求職者「人」への広告配信。より至近距離の広告を実現

  • ステップ1.メディアからの就活生データを蓄積
  • ステップ2.国内の様々なメディアで広告配信
  • ステップ3.採用ページに集客(採用サイト/ナビサイト)

このようなお悩み
ありませんか?

  • 企業名での検索はされにくい。
    露出を高めたい。
  • 広告手法がパターン化。同じような人材に偏っている。
  • Uターンの求職者にもアピールしたい。
  • 地元大学にしかパイプがない。
  • エントリー数の減少や集まりの鈍化が進んでいる。
  • 気づけば「求職者って一体どこにいるの?」
    最近の口癖になっている

「就活生への広告配信」
の特徴

  • 就職サイト閲覧者に配信

    新卒の学生や転職を検討している確率の高いユーザーに広告配信ができる

  • GPS位置情報データをもとに配信

    大学などの施設名や住所から特定の場所にいるユーザーに広告配信ができる

  • IPアドレスをもとに配信

    固定のIPアドレスから特定の端末に広告配信ができる

オススメ02

Google広告×AI

パフォーマンスを最適化したい方

求める人材を機械学習し、
貴社が主力としているメディアに人を集める

Google広告すべての掲載面に配信可能Google広告すべての掲載面に配信可能

このようなお悩み
ありませんか?

  • マイナビ、リクナビなどのナビサイトを
    利用しているが、掲載社数も多く目につきにくい。
  • 年々、母集団が形成されるまでに時間がかかるようになってきている。
  • 企業名での検索はされづらい。
  • 自社サイトやナビサイトの情報を充実させたが思うように流入数が増えていない。

「Google×AI 広告配信」の特徴

  • 機械学習により自動で最適な掲載場所に広告を配信できる。
  • 仕事や遊びなど多様なニーズに対応するGoogleサービス上で露出が最大化される。
  • 貴社の魅力が最も伝わる自社サイトやナビサイトに人を集めることができる。
  • 平均クリック単価を低単価に抑えることが可能
オススメ03

SNS広告

露出を高め認知向上したい方

主要SNSへの広告配信で日常的に注目を集める

対応可能なSNS

主要SNSそれぞれのターゲティング特性を活かし
オーディエンスの設定を行います。

※配信対象のSNSの中から選択も可能です。

このようなお悩み
ありませんか?

  • 求人メディアへの掲載では、掲載企業が多く、競り負けてしまう。
  • 企業ブランドを発信する力が弱く、認知されていない。
  • 自社サイトやナビサイトへの流入数が増えていない。

「主要SNS 配信」の特徴

  • SNSで投稿した内容を別のSNSに一気に配信できる。
  • ユーザーが日常的に愛用しているSNSのタイムライン・ストーリーズなどの表示され、認知を広げることが可能。
  • 「年齢」「性別」「エリア」などのターゲティングを複数のSNSへ横断的に展開できる。

採用マーケティング導入事例

業種:ヘアサロン期間:2021年1月~12月 2022年1月~12月

ユーザー数4.9倍、エントリー数2.8倍
  • 採用サイトを制作

    求人メディアが中心の採用活動から求職者向けに自社の採用サイトを制作。
    仕事内容、研修制度、環境をヒアリングの上、コンテンツを制作。

  • リアルを伝える
コンテンツ

    素材写真ではなく、自社スタッフを撮影し掲載。
    また、社員紹介で仕事のやりがいや成長したエピソードを掲載することで、リアルな職場がわかるようなコンテンツを用意。

  • 求人広告での配信

    採用サイト制作後、ユーザー数に伸び悩みを感じていた。
    求人メディアはそのまま継続していたが、自社の採用サイトに直接、リスティング広告を実施。ユーザー数・エントリーの増加に貢献した。

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