ABOUT USすぐに分かる
日宣パートナーズ
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提供するサービス・商品
WEBマーケティングを支援する企業として、事業展開をしています。サービスは、カーディーラー、建築・不動産関連企業、製造業、病院、飲食業・美容業など、様々な業種のお客様へ提供しています。 集客や採用など、企業活動の中核を担っているWEBサイトを中心に、制作から効果検証、改善までを手がけています。 また、インターネット広告に関しても、お客様の経営課題に合った様々な販促ができるよう、google、yahoo、SNS、食べログなど、多彩なメディアを取り揃えています。 マーケティングのことなら「パートナーズに聞いてみよう!」と、すぐそばにいる存在として、末永くお付き合いできる関係を目指しています。 -
クライアントの成果に
WEB会社にも、営業を主軸とする会社、制作を主軸とする会社など、様々なスタイルがあります。この中で、パートナーズは「マーケティング支援を軸とするWEB会社」としてポジショニングしています。 どの会社も、お客様のご要望を伺っていくのは変わりませんが、そのヒアリング方法や内容は異なります。デザインのイメージを共有し、すぐに制作に入るWEB会社も多いものですが、当社では、デザインより先に「企業としてあるべき姿=ゴール」の共有から対話を重ねていくのが特長です。また、現場に赴き、お客様の目線に合わせて、仕事を知ることも大切にしています。 こうして、事業理解から効果検証に強い構造化されたサイトを設計することで、お客様のマーケティング活動を強化していきます。 WEBサイトという形あるものを作ることが大切なのではなく、持続可能な成長の仕組みを提供することが、私たちの考える成果へのこだわりです。
貢献する -
学べること
商品ごとにチームや部門を分けて活動している企業も多いとは思いますが、当社のWEBマーケティング支援(営業)は、メディアのみ、WEBサイトのみという専任担当制ではありません。お客様の課題解決に向けて、最適な商品をご提供するスタイルです。その過程で、様々な商品や技術に出会っていくため、インターネット広告やWEBサイト制作、そして、それらの運用技術まで、WEBマーケティングを「広く・深く」学ぶことが可能です。 リスティング広告やSNSなど、1つのことで高い専門性を極め、スペシャリストとして活躍したいというビジョンをお持ちの方には、スペシャリストの部門もあります。 -
新しいことに挑戦できる
変化の早いWEB業界では、新しい知識や技術などが、次から次へと登場しています。 当社では、参加したい社外研修や導入してみたいツール、提供したい商品があれば、誰でも社内に向けて提案をすることができます。それは、お客様のためになるのか、チーム全体の成長につながるのかという多角的な視点で検討されます。 常に市場を意識し、変化しないことこそリスクと捉えて、ビジネススキルもブラッシュアップしています。
メリットとデメリット
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メリット・お客様に合った提案を自らプランニングできる。・提案の裁量も任せてもらえる・お客様のパートナーとして長くお付き合いができる。・商品や会社のなどブランドありきのつながりではなく、「〇〇さんに相談したい」とご指名をいただけるようになり、ビジネスパーソンとしての自信がつく。・ジャンルの異なる様々な業界とつながることで、社会や経済の流れがよく理解できるようになる・経営者や役員、広報担当者など、企業を動かすリーダーと対話し、多様な価値観に触れることで、人間的な成長を感じることができる。・日常的に様々な企業や商品との出会いを積み重ねているため、複眼的思考でツールや商品、協力会社の選定ができるようになる。結論
- 一作業員ではなく、事業に参加する一人のプロフェッショナルとして成長できる
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デメリット・マルチタスクのため、慣れるまではタスクの整理整頓に大きな負荷がかかる。・自発的な考動を歓迎する社風のため、細かい指示やマニュアルを常に求めてしまう方にとっては、自由だからこその不自由を感じることがある。